やばい働きたくない寝たい

やばい働きたくない。会社はこき使う気満々で腹立つ。でもやらないと申し訳なく思うけど無理なこといってる奴らが悪いしそれに迎合してる奴らも同じでしょ。
おれはお前らほどはたらけねぇ。
寝たい。
でもこの組織にいると罪悪感を感じるから辞めるよ。
たぶんすげえ文句言われるけどそいつが本当におれのこと考えてくれてたら言い方は考える。おれならそうする。
相手の態度をよくみろ。
あと自分もよく見ろ。自分もわりと自己中だから相手が怒ってもしょうがない。でも自分を守るためにはしょうがないから諦めろ。
自分をまもるために誰かに迷惑をかけろ。みんなだれかに迷惑をかけてる。ある意味助け合いだろう。
なんでこんなに頑張れなくなったかな。頑張りたくない訳じゃないけど。

集中力をもってやろ。スマホの電源をきれ。

引け目があると会いたくないけど引け目があろうがなかろうが避けてもしょうがないんだから早くものごと進めればいいんだよ。そんなのは想定内なんだから諦めろ。完全無欠の選択した訳じゃないだろ。残って死んでいくのと迷惑かけて逃げ出すので後者をえらんだんだろうが。その判断はおれがしていて今まさに引け目を感じていても間違ったとは思ってない。これは必要な痛みで手に入れるものの変わりに手放したものだ。受け入れろ。

仕事おわってねーけどあきらめて寝よう。たくさん寝るのが好きなのに寝ないのはくそだ。あしたがやだからねないなんてもったいなさすぎる。寝たいから寝よう

コメント

このブログの人気の投稿

Ankiで邪魔カードになったカードを戻す方法

【スラムダンク考察】井上雄彦の漫画は挫折したり、あきらめそうになったり、自分を否定しそうになった時に踏ん張る力をもらえる漫画だ。