脳の状態をよくしたい。ゲームで負けるときは明らかに脳の回転が弱いし負けると超絶イライラする。調子いい時は勝てる

 スマブラで負けるときはめちゃくちゃ負ける。

そういう時は脳がボーっとしている感じがある。

これをなくしたい。

たぶんゲーム以外でも頭が働いていない

本で調べる。

BRAIN DRIVEN パフォーマンスが高まる脳の状態とは:この題名で脳のパフォーマンスの話を一切せずいきなりモチベーションとは何かを書き始めていたのでたぶん読んでも時間の無駄だと判断しスルー。

正直がっかりする本に騙されまくってきたので今後は著者について調べる。

やっぱ本はだめだ。

自分で実験しよ。


集中力増減の要因候補

筋トレ→継続していたがその中でも大きな差が出たため×

ランニング→やっていない日が続いたが大きな差が出たため×

サプリ→可能性あり

風呂→可能性あり

睡眠→可能性大だがどのような睡眠ならよいのかがわかっていない

自慰→可能性大。やった日の次の日は集中力低い気がする

野菜→可能性はある。胃腸のコンディションがそのまま脳のコンディションに直結する可能性は高い。ただ、昼は同じ量のサラダを購入して食べ続けていたためどうか


今日調子が悪かったわけだが明確に昨日と違ったのは睡眠だ。

昨日の夜は飯食った後眠すぎて寝落ちしたし電気もつけっぱで朝早く起きたものの熟睡感はなかった。

おとといは睡眠時間は全然少なかったし朝もなかなか起きられなかったが調子自体はよかった。

結構謎ではあるが電気を消さないで寝ると最低になる可能性は高い。

あとは自慰行為だが確かおとといだったと思うんだよなあ…

コメント

このブログの人気の投稿

Ankiで邪魔カードになったカードを戻す方法

【スラムダンク考察】井上雄彦の漫画は挫折したり、あきらめそうになったり、自分を否定しそうになった時に踏ん張る力をもらえる漫画だ。